687951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

「パワーの幻想」つづき

私達は今この質問に答えることができます。しかし、カウルダー…彼は言います。「あなた方はこの場所、このシャーンブラ・ユニヴァーシティが誕生し、建設され、設立されることを望みますか?」 この場の後ろの方にいる私達はみんな「イエス」とうなずいています。なぜなら、私達があなた方の足跡をたどる時、地球に来る時、私達のアセンションのプロセスを体験する時、私達はこのような場所があってほしいと望むからです(聴衆 笑)。私達はあなた方が通り抜けてきたエネルギーと情報をすべて集めたいと思います。私達は喜んであなた方を教師として迎えたいと思います。

ですから、実際にあなた方は天使の中で最も偉大です。だから、私達全員がここであなた方を支えているのです。それ以外に、ここには階級はありません。

アークのオーダー、大天使聖団と呼ばれるものがあります。それは、すべてのエネルギーとすべての天使、あなた方が光と闇と考えるであろうものの統一された意見として創造されました。それらのすべてが、理解の次のレベルに移行するために、このアークのオーダーを創造しました。ご存知のように、はるか昔、宇宙が停止した時、すべてのエネルギーが減速し、そして停止しました。私達は解決策を見つける必要がありました。なぜなら、すべてのエネルギーがグリッドロック(麻痺)状態になっては、誰のためにも、何のためにも使えないからです。

それで、私達が、善人も悪人も、私達全員がこのアークのオーダーと呼ばれるものを創造しました。この中には原型のエネルギーがあります。アークのオーダーには、ガブリエル、ラファエル、アマエル、そして、その他すべてのエネルギーがあります。

しかし、彼らは単一の大天使の存在ではありません。彼らはエネルギーを表現しています。そうです、時々あなた方はラファエルのエネルギーを見たり感じたりするかもしれません。しかし、それは単独の天使ではありません。それは、統合されたエネルギーです。それはあなた方の一部です。それはあなた方の一部です。

私達は次の質問をよく受けます。「天使の中で最も偉大なのは誰ですか? 天上の責任者は誰ですか?」 メタトロンのエネルギーは、あなた方の多くが知っているように、スピリットの右側に座っています。しかし、ご存知のように、メタトロンはあなた方です。メタトロンはスピリットの中のあなた方の声です。メタトロンは、単一のエネルギー、あるいは多層で多次元のエネルギーと考えられます。

私、トバイアスはどこに当てはまるのか? これはおかしな質問です。親愛なる友たちよ、私がここで身につけ、多くの天使やエンティティが身につけていない、ある名誉のバッジがあります。だから私は時々、ちょっとした余分の特別サービスを受けることがあります。私がある時、人間であったということは、ある種の名誉と特徴があることを意味します。そして、そうです、ほかの天使達が私の顔を見、私の話を聞くために遠くから来るのです。

彼らは、人間のプロセスを経たどの天使にも、とても魅了されます。ですから、あなた方がここに戻ったら、多くの名誉があり、多くの天使達が力強いあなた方のサインを求めて、地球に存在したあなた方の物語を聞きたくて、あなた方の周りに集まってくるのです。

こちら側で私達がよく受けるこのほかの質問に、「なぜ戦争があるのですか? なぜ地球上には戦争があるのですか?」というものがあります。これは興味深い質問です。親愛なる友たちよ、私達はあなた方に、戦争は人間が争いを解決するための手段であることを教えます。

私達はずっと前にあなた方に、あなた方の地球上での体験はすべて、ある意味で、あなた方が人間の姿になる前に経験したことの再演であると話しました。あなた方は、宇宙の遠い所での経験を再演しているのです。あなた方は地球に来て、とてもゆっくりしたエネルギーの中で、あなた方が次の行動を意識的に選択する機会のあるエネルギーの中で、それを演じているのです。

あなた方は地球に来るずっと前に、あなた方と別の存在との大戦のような経験、あなた方が互いのエネルギーを喰い尽そうとする経験を宇宙でしたことがあるかもしれません。今、あなた方は地球に来て、何が起きたのかについてもっとよく理解したいと望んでいます。あなた方はそれを再体験したいと望んでいます。しかし、新しい方法、あなた方がそれについて感じることのできる方法を望んでいます。

ですから、あなた方はこの生涯で、そのエンティティに遭遇するかもしれません。今、あなた方はどちらも、人間の姿をしています。あなた方には、一緒に戻って来るという契約のようなものを過去に交しました。それはカルマではありません。それは選択です。それは、はるか昔に起きた何かを再体験する選択です。

だから、あなた方はその人と結婚します(聴衆 笑、リンダとジェフが互いに見つめ合ったので笑い続ける)。そしてそれから、あなた方は彼らとともに、愛とは何か、愛を共有するとはどういうことかを体験します。あなた方は時々意見が食い違います。しかし、今あなた方は、彼らとともに意見の食い違いを処理する新しい方法や、エネルギーの違いに対応する新しい方法を体験します。あなた方は彼らとともに、完全に恋に落ちるということがどういうことかを体験します。

あなた方が人間になる前の経験では、あなた方は自分の心を開いて、彼らのエネルギーがあなた方のエネルギーと混ざるのを許すことなど、考えたこともなかったでしょう。あなた方は、彼らがあなた方を喰い尽くそうとするのではないかと怖れたことでしょう。

しかし、地球で人間として、あなた方は心を開き、ともに恋することができます。あなた方は解決法を学ぶことができます。親愛なる友たちよ、あなた方がここ地球でしているのは、あなた方が過去において経験したことをよりよく理解することです。

「なぜ戦争があるのですか?」とあなた方は尋ねます。理解しようと努力している人々のグループがまだ存在します。だから、彼らは相手と戦います。彼らは、あなた方が発見したように、戦争は何ももたらさないということを発見するでしょう。かつて、一方が他方を支配したり統治したりできたことはありません。

あなた方はそれを、あなた方の地球の歴史の中で見てきました。ある国が別の国を統治しようとする例を見てきました。しかし、数百年後には状況は変わるでしょう。数百年経ったら、あるいはもっと早く、状況は引っくり返って元に戻るでしょう。一つのエネルギーが別のエネルギーを支配することは決してできません。一人の天使が別の天使を所有することは決してできません。

彼らは古い経験を生きているのです。だから私達は「彼らがそれを通り抜けるのを許しなさい」と言うのです。彼らはそれに飽きるでしょう。彼らは、彼ら自身や彼らの国や建物を吹き飛ばすことに飽きるでしょう。彼らは、それに関わるすべてのネガティブなエネルギーに飽きるでしょう。

その時こそ、親愛なる友たちよ、あなた方の仕事が始まる時です。どこかで、どうにかして、彼らはあなた方のところにたどり着くでしょう。彼らはあなた方の元にたどり着いて、言うでしょう。「戦争は何も証明しなかった。私達はこれからどこに行くのだろうか?」と。彼らは互いに支配したり統治したりしようとすることに嫌気が差すでしょう。彼らは、自分がどんなに偉大で力があるかを示そうとすることに嫌気が差すでしょう。彼らは、彼らの声が聞かれてはいないと感じる時、テロ行為に嫌気が差すでしょう。

戦争が起きるのはこういうわけです。だから、私たちはあなた方にそれに敬意を払うようにとお願いするのです。しかしまた、彼らがそれに愛想をつかすだろうということも理解してください。

「親愛なるトバイアス、親愛なるセント・ジャーメイン」、とあなた方は呼びかけます。「私が今、行き詰まりを感じているのはなぜですか? 私はチャネルされたメッセージを読み、たくさんの本を読み、たくさんのワークショップに参加していますが、それでもまだ行き詰まりを感じるのはなぜですか? 私はまだ私の神性とつながることができません」

だから、私達はあなた方、親愛なる友たちに言います。「あなた方は頭で一生懸命に考えすぎます。あなた方は感じ方を忘れています。あなた方は自分に感じることを許していないから行き詰まっているのです。あなた方は頭で理解しようとすることに忙しすぎて、感じ方を忘れたのです」 

だから、私達はあなた方に言います。「あなた方は心を開いていないから、今、行き詰まっているのです」。あなた方は何度か試みました。…あなた方は心を開こうとしましたが、その時…あなた方は怖れていました。あなた方はどうすればいいのかわかりませんでした。あなた方は、感情の洪水、感覚、ヴィジョンを抑えました。あなた方が心の扉を開いた時、さまざまな経験が押し寄せてきて、あなた方はコントロールを失ったように感じました。だから、あなた方は行き詰まりを感じているのです。扉を開いてください。それらの感覚を外に出してあげてください。あなた方自身にもう一度、感じさせてあげてください。

同じような質問で、あなた方は私達に「私が情熱を感じないのはなぜでしょうか?」と尋ねます。何と矛盾した言葉でしょうか…あなた方は全く感じていないのです。それでどうして情熱を感じられるでしょうか?(聴衆 笑) あなた方が自分に、あなた方の本質の最も深いレベルで感じることを許す時、あなた方は情熱を感じるでしょう。

あなた方は頭の中で情熱を創造しようとしています。それではうまく行きません。あなた方は紙に描いて情熱を作り上げようとしています。あなた方は情熱の設計者や建築家になろうとしています。あなた方がそこに情熱を見出すことは決してないでしょう。

情熱、バラの果実は、あなた方の内にいつも存在しています。たった今もそこにあります。あなた方が感じる時、心を開く時、古いやり方を捨てることを自分に許す時、あなた方がマインド(頭)を離れてハートの中に入る時、親愛なる友たちよ、それを手に入れることができます。

「親愛なるトバイアス、親愛なるトバイアス」、とあなた方は書きます。「あなたは、このクリムゾン・サークルの掲示板についてどう思いますか?」(聴衆 笑)。親愛なる友たちよ、これは、私達がよく受ける質問のトップ3に入ります。私達は、あなた方の尋ねるさまざまな質問に、時々笑ってしまいます。あなた方は、この掲示板とあなた方のインターネットシステムについて知りたがります。私達はその様子を見て、笑っています。

二元性を表現するのに、何とすばらしい機会でしょう! あなた方はとてもたくさん学んでいますが、まだこうした葛藤を抱えています。それらは、あなた方の(ウェブサイトの)掲示板に現れます。掲示板では、賢明ですばらしい意見の共有が何度か行われてきました。しかし、やはり、意見の衝突もかなりあります。親愛なる友たちよ、たった今、あなた方には多大なプレッシャーがかかっています。あなた方は ― 何と言うか ― ここで爆発しているのです。

私達は、あなた方の多くが、私達がどう感じているか、この管理人の立場についてどう感じているか知りたがっているのを聞きます(聴衆 笑)。私達は、あなた方がこう言うのを聞きます。「でもトバイアス、あなたはルールはあってはいけないと私達に言います。それでは、なぜ掲示板にはルールがあるのですか? トバイアス、カウルダーに言ってください。けしからん管理人達に言ってください」(さらに笑い)

親愛なる友たちよ、私達はそんなことは言っていません。そんなことは言っていません。私達はこれをあなた方にゆだねます。しかし、私達は、あなた方…そして今笑っているカウルダーに思い出してもらいます。私達があなた方に《ルールを手放す時です》とルールの話をした時、私達はあなた方自身のことを話していたのです。あなた方が、あなた方のために持っているあなた方自身のルールのことです。しかし、あなた方は、あなた方の全エネルギーを外側のルール、ほかのルールにフォーカスしたがっています。

親愛なる友たちよ、ルールは常に存在するでしょう。私達の側でさえ、何らかの物事のあるべき形のための、何らかの条件あるいは取り決めが存在します。私達はそれらをルールあるいは法と呼びません。

あなた方が地球上にいる限り、取り決めやルールはあるでしょう。あなた方が、一時停止のサインを見たら、止まれということです。もしあなた方が一時停止のサインを無視して走り、木にぶつかって事故を起こしても、トバイアスがルールがあってはならないと言ったから一時停止のサインを無視したのだとお巡りさんに言わないでください。違います、親愛なる友たちよ、私達の話したルールとは、あなた方があなた方自身のために作ったルールのことです。

さて、あなた方はあなた方のルールを捨てられますか?…そして、あなた方のエネルギーを調整できますか?…そして、どんなエネルギー的環境に行っても、ドラマを離れて、真の思いやりの場所にいることができますか?…それがインターネットの掲示板であっても…道路を運転中に交通に関する何らかの取り決めに従うことであっても…あなた方の職場で何らかの取り決めや条件を守ることであっても、あなた方はあなた方のルールを捨てられますか?

私達はあなた方シャーンブラを知っています。あなた方はシステムバスターズ(システム破壊者)です。あなた方はルールが大嫌いです。しかし、本当の質問は「あなた方は、どのような環境にも、どのような場所にもいられて、そこでのルールを受け入れるために、あなた方自身のルールを手放すことができますか? あなた方は、レストランや劇場でも、…事務所や家でも…どこにでも行くことができますか?…そして、そのエネルギーの一部である人々がなぜ特定の取り決めを作ったのかを理解し…それでも、あなた方の神聖な空間にいることができますか?」ということです。

たぶん、たぶん、シャーンブラ、どんなエネルギーの中でも、あなた方の覚醒と存在が、それを次のレベルへ移行する手助けをするでしょう。たぶん、特にあなた方が掲示板と呼ぶものについては、たぶん、あなた方は、そこにいてヴァイブレーション(波動)を上げる助けをし、条件をなくすことができるでしょう。

私達はこれについては、どんな意見も持っていません。しかし、私達は二元性を演じきるあなた方を眺め、この場所で私の言葉を曲解するあなた方を眺め、楽しんでいます。そうなんです!(聴衆 笑)

親愛なる友たちよ、私達がよく受ける質問にはこのほか、「私はなぜここにいるのですか? 私は地球で何をしているのですか?」というものもあります。これはいい質問です。これはいい質問です。なぜなら、ある意味で、答は「何もない」であり、「あらゆること」でもあるからです。もしあなた方が今地球を去ったら、あなた方はここに帰ってきたことを歓迎されるでしょう。もしあなた方がここに戻ってきたら、私達にとってすばらしい再会となるでしょう!

あなた方は地球で何をしているのでしょうか? あなた方はすべてのスピリットが新しい理解と新しい知恵に至るのを助けています。あなた方ははるか昔に - でも全然遠い昔ではないのですが - “故郷”を去りました。スピリットに代わって、生得の権利により創造者になり、スピリットの愛を広めに行くためにです。あなた方が地球にいるのはそのためです。とても単純なことです。あなた方は《大いなるすべて》の代わりに生き、瞬間を経験し、瞬間に創造するためにここにいるのです。

そして最後に、親愛なる友たちよ、あなた方は私達に尋ねます。「愛とは何ですか? 愛とは何ですか?」。その質問の答えは簡単です。愛はすべてを受け入れることです。私達があなた方に、スピリットはあなた方を無条件に愛しますと言う時、それはスピリットはあなた方に関するすべてを愛し、あなた方の存在のすべて、そしてあなた方の過去の存在のすべてを受け入れるという意味です。愛とはすべてを受け入れることです。そんな簡単なことなのです。

愛は思いやりです。思いやりは受容です。思いやりは、外見がどうであろうと関係なく、すべてが適切であるという知恵と理解です。

愛は表現でもあります。愛はそれ自身をすべてのレベルで共有することを望みます。愛は内側を見ます。それはまた、外側に表現します。あなた方が故郷である王国の快適な場所を離れた時、あなた方が去る原因となったのは、この愛を表現するという願いでした。愛は受容と喜びの表現です。

さて、これらは私達がこれまでに受け、今日、あなた方に話したかった、たくさんの質問のうちのほんの一部です。私達は将来、こうした質問についてもっとお話しするつもりです。何と言うか ― いつでも自由に私達とつながってください。

ですが、今度はあなた方の話を聞きたいと思います。私達はあなた方シャーンブラに、私達がシャウドと呼ぶこのすばらしい場、あなた方が話し、私達が聞く時間の中で、あなた方のエネルギーすべてを一つにつなげてほしいと思います。それでは、私達はここで少し時間を取って、エネルギーを調整します。次にあなた方が聞くのは、シャウドの中のあなた方の声です。

(カウルダーがトバイアスのチャネリングからシャーンブラのチャネリングに切り替える間、小休止)

シャウド:私達はシャーンブラです。私達はファミリーです。私達は一つの声であり、この世界中からの、そして全創造からの、たくさんの声です。私達は、ここに私達が集まる月に一度だけでなく、頻繁にこのようにつながり、シャウドの中で集っています。私達は頻繁に互いにつながっているのです。

私達は過去にたびたび一緒に過ごしているので、私達が初めて出会っても、それは単なる再会にすぎません。シャーンブラとして、私達の人生では今、たくさんの活動が行われています。とても多くの変化が、私達のかかわっているこの惑星中で起きています。シャーンブラとして、私達は、人間としてここに存在することの、新しいエネルギーの中に移行していくことの、真の喜びと興奮を感じ始めています。

シャーンブラとして、私達は過去の古い荷物の多くが私達から去るのを感じています。私達は、重荷が肩から外れ、私達の生体から去るのを感じています。

シャーンブラとして、私達は、私達がいるこの瞬間にワクワクします。私達は、私達がともに創造できるすべてにワクワクします。少しずつ、一歩ずつ、過去の困難な時代、私達がアセンションの道を歩いていたあの日々が、後ろに遠ざかっていくようです。私達は新しい理解と覚醒を得ています。私達は、これまで以上に多くを互いに共有し合っています。

私達シャーンブラが最近、発見したことがあります。これはトバイアスやメタトロンやセント・ジャーメインやその他の天使達から来たのではありません。私達が発見したのです。私達は、私達の人生の中で、少しだけそれを体験してきました。そして私達は、私達はここで今、私達が理解したことをお話しします。

私達が王国を去った時に戻りましょう。私達が故郷を去り、火の壁を通り抜け、そして初めて私達個人のアイデンティティを感じた時に戻りましょう。その時、私達はパワーを感じ始めました。私達が星や銀河や惑星を創造しに行けそうなパワーを感じ始めました。私達はこれらを何もないところから創造することができました。ご存知のように、私達は虚空の中にいました。そこには何もありませんでした。

私達は、私達がこれらの偉大なものすべてを創造できるほどに、私達の中から力強いパワーが沸き起こり、表現が沸いてくるのを感じました。私達が別のエンティティ、別の天使に出会った時、私達はパワーを感じました。その時私達は互いにエネルギーをぶつけ合うことができました。私達は戦って、誰が最も力があり、誰が最強で、誰が一番かを確かめることもできました。私達はその時、創造と破壊のためのとてつもないパワーを持っていました。しかし、ある意味で、それは本当はある状態から別の状態への単なるエネルギーの変容にすぎませんでした。

そのパワーには中毒性がありました。パワーは爽快でした。それで、私達はそれをもっと欲しがりました。これは、故郷の外で私達自身のアイデンティティを体験する私達のやり方の一つ ― パワーを感じ、もっとパワーを手にし、そしてそれを使うこと ― だったのです。

しかし、ある時、宇宙のすべてのエネルギーが減速し始め、停止しました。私達がどんなにパワーを持っていると思っていても、何かが私達の全エネルギーをグリッドロック(麻痺)状態にしました。

この時、解決策を見つけるために、そして私達のエネルギーをもう一度自由にするために、アークのオーダーが創造されました。

私達シャーンブラは、その時点で、地球に来る選択をし、人間の姿になりました。私達が下降し、ヴァイブレーション(波動)を下げ、質量を持った時、私達はあることを発見しました。私達はパワーを持たないことがどういうことかを発見しました。人間として、私達には大したものは創造できないと感じること、私達の魔法のすべてが、薄い空気の中から創造する、宇宙を創造する私達の能力のすべてが奪われてしまったと感じることがどんなことかを発見しました。パワーを持たないことの意味を学ぶことは私達にとって全くショックなことでした。

このような経験を経て元の場所に戻るために、地球と呼ばれる、他にないこの奇妙な場所で私達のパワーを再発見しようとして、いくつもの生涯が費やされてきました。私達はどうしたらパワフルな天使やパワフルな存在になれるのでしょうか? 私達はどうやって、ただそれを思ったり、望んだりするだけで、私達の目の前で即座に何かを実現することができるのでしょうか?

だから、私達は、パワーを求めて、パワーを取り戻すことを求めて、しかし、全くパワーを持たずにこんなおかしな体で歩きながら、この真の二元性の旅を続けてきました…時には、仕事を捜したり、食べ物を手に入れたり、私達が人生で不足しているものを創造することさえ困難な日々もありました。

私達は、地球に来る前の、簡単に星を創造し、簡単に新しいタイプの生命体を創造できた時のことを、深いレベルで憶えています。そしてこれが、私達がとても長い間感じてきたジレンマなのです。

今、新しいエネルギーがやって来ます。今、私達の気づきが始まります。そして今、パワーは存在しないという理解が訪れます。それは過去にも存在しませんでした。それは幻想だったのです。パワーの幻想…私達はそれを発見するために、こんなに長い旅をしてこんなに遠くまで来なければなりませんでした。私達は、ある地点で私達がパワーと思ったものを持つ必要がありました。それから、地球に来た時に、そのパワーをすべて失って、パワーは存在しなかったという理解に至る必要がありました。

エネルギーが存在します。そして、私達はそのエネルギーを私達が望むあらゆるものにすることができます。しかし、このパワーという概念は一切存在しません。それは幻想でした。私達は私達自身の人生の中で、パワーを求めて苦しんできました。しかし、それでも、それは幻想です。これ以上苦しむことはありません。

エネルギーがあるだけです。それは、どれほどたくさん持てるとかコントロールできるとかいったやり方では計れません。それは、私達がパワーについて考えたことです。エネルギーが存在します。それは、私達が仕事に使うためのものです。ほかの人々に対して利用したり、私達が過去にしてきたように集めて貯えたり、私達のほうが偉大であることを人々に示すために使うべきものではありません。

パワーは存在しません。シャーンブラよ。それは幻想でした。あるのはエネルギーだけでした。愛と表現だけがありました。私達の頭がたった今その意味を理解しようとしているとしても、私達には自分の言っていることの意味がわかっています。私達は自分の言っていることの意味がわかります。パワーは幻想だということです。

私達は、パワフルな存在であるということに関して私達が持っていたすべての概念を手放すことができます。もうそれらは必要ありません。And so it is.(そしてそういうことなのです。)

(カウルダーがトバイアスにシフトする間の小休止)

トバイアス:さて、私、トバイアスと親愛なるセント・ジャーメインはここに戻ります。私達はあなた方が話したことを愛します。私達はあなた方が理解したことを愛します。

私達がさきほど、あなた方シャーンブラの意識につながり、今日あなた方が何を話そうとしているのかを調べた時、初めのうち私達は当惑しました。私達はあなた方からあることを知りました。あなた方は、私達の側では…私達が何でも知っていると考えるので、あなた方が理解するのは困難です。あなた方は、スピリットは何でも知っていると考えます。しかし、親愛なる友たちよ、必ずしもそうではないのです。時にはあなた方が先に発見することもあります。あなた方が先に覚醒に至ることもあります。時にはあなた方は私達を驚かせます。

私達があなた方のことを調べて、あなた方が理解した内容を知った時、親愛なる友たちよ、私達はその情報を私達の側の他の者達に持ち帰りました。私達は「人間達が何を理解したか当ててごらんなさい」と言いました(聴衆 笑)。彼らは「何だい?」と聞きました。それで私達は、「人間達は、今日、パワーについて話そうとしている」と答えました。すると、他の天使達はうなずいて、「そうだ、パワーはすばらしい」と言いました。そこで私達は言いました。「違う、違う、わかっていないね。人間の天使達は、パワーは幻想だという理解に至ったのだ」

そして、ヴェールの私達の側にいる天使達は泣き崩れました。それは彼らにとって新しい情報だったのです。彼らはそれをあなた方を通して理解しました。それは、私達がここですることの多くの側面を変えました。あなた方の多くが、このことに混乱しているのを私達は知っています。あなた方は理解するでしょう。しかし、親愛なる友たちよ、私達は教師であるあなた方にお祝いを述べ、敬意を表します。

私達はあなた方を愛しています。あなた方は決して一人ではありません。私達がともに旅を続けられますように。

And so it is!(そしてそういうことなのです!)



© Rakuten Group, Inc.